2014年杉並区民体育祭フェンシング競技会(杉並カップ)

Home » お知らせ » 活動の報告 » 2014年杉並区民体育祭フェンシング競技会(杉並カップ)

2014年杉並区民体育祭フェンシング競技会(杉並カップ)

さる8月24日(日)、大宮前体育館にてフェンシング競技初の杉並区民体育祭を開催しました。
(「杉並区民体育大会」かと思っていたら、「杉並区民体育祭」が正式名のようです。)
フルーレ個人戦のみ、5つのカテゴリーに分けて実施。総勢125名の参加者となりました。

今大会は、1回戦プールは男女別、エリミから男女混合という形で試合を進行しました。1回戦はハンディなし、エリミからは、男女の対戦の場合に、その試合の点数に応じてハンディを設定しています。結果は男女混合の総合順位を出していますが、表彰は男女別です。

皆さまのご協力により、事故もなく、時間内に無事終了することができました。
ありがとうございました。

今大会の最終結果です。⇒2014年杉並区民体育祭フェンシング競技・最終結果(総合)

2014年杉並区民体育祭・開会式(選手宣誓)開会式その1・選手宣誓

杉並区民体育祭その2開会式その2

(あまり写真がないです...。)

あと一点。こちらに申し込みを下さっていない方が、申し込みましたといって当日いらっしゃっていた点が気になりました。あとで改めて手元で確認しても、やはり申し込みは届いておらず。

大会の性質上、今回は受け入れる形で進めておりますが、一般的には、そういう場合は参加不可の可能性が高いことに注意が必要です。(申し込みについて出場者当人に責任がないにしても)

杉並クラブ宛にお申し込みいただいた方には確認のメールをお返ししていましたが、要項にもその旨明記しておくべきでした。今回の反省点のひとつです。

(以下、今大会の要項。)


日時 8月24日(日) 午前9時開場 午前10時開会式
場所 杉並区 大宮前体育館
種目 フルーレのみ
カテゴリー 一般の部(高校生以上)
中学生の部
小学5・6年生の部
小学3・4年生の部
小学2年生以下の部
試合方法 当日の参加人数により決定する。
表彰 各カテゴリー男女別に4位まで表彰
参加費 1000円(当日集めます。スポーツ保険含む)
装備 中学生以上はビブ付マスク、プロテクターは800N。
小学生以下はビブなしマスク、ハードプロテクターも着用のこと。
申し込み 所属団体毎に、
団体名、責任者氏名、連絡先携帯番号
出場者の氏名、ふりがな、学年、年齢、性別
をメールでお知らせください。
申し込み期限 7月末日まで
その他 ・駐車場はありません。(周辺にコインパーキングはあります)
・審判をお願いすることがあります。
・当日は一階会議室に東京フェンサーズが出店予定です。
・昼食はご持参ください。